USJ、大阪万博と遊びに遊んだ大阪旅行もいよいよ最終日。
午前中は大阪城をゆっくり観光し歴史と迫力を肌で感じた後、せっかくなら大阪らしいグルメを楽しもうと新世界エリアへ向かう。
通天閣周辺は昔ながらの雰囲気と活気がある大阪らしい街並みだ。
やはり大阪に来たら串カツは外せない!ということで、この日は新世界おやじの串やさんを訪問することに。

この日は5人組で全員キャリーケースを持っていたが、店員さんが快く店内の隅に置き場所を用意してくれて、とてもありがたい。
席に通され、スマホ注文画面でメニューをチェック。
定番の串カツから変わり種まで種類が豊富で、どれを注文するか悩んでしまう。
なんと串の種類は40種類以上もあるとのことで、その多さに思わずビックリ!
注文したメニュー
- 串カツ(豚バラ串、うずら串、れんこん串、特選紅しょうが串、タルタルおじさん串、まぐろねぎ間串、半熟たまご串、無臭にんにく串、串カツ牛)
- どて焼き
- 神戸牛握り
- キャベツ
- ハイボール
串カツ
まずは豚バラ串、うずら串、れんこん串からスタート。
どれも定番の串カツながら、やっぱり旨い!
サクサク熱々を頬ばりながらハイボールをグイッと流し込めば、旅行の疲れも一気に吹き飛ぶ。

続いて特選紅しょうが串とタルタルおじさん串カツだ!
紅しょうがのピリッとした辛味とソースの甘さがベストマッチ。
厚めにカットされた紅しょうがはシャキシャキ食感も楽しい。
そして名前が気になっていた「おじさん」の串カツだ。
「おじさん」という魚の串カツで食べるのは初めてだが、フワフワの白身にタルタルソースがよく合い、クセのない優しい味わいでこれはうまい!

終盤はまぐろねぎ間串、半熟たまご串、無臭にんにく串、串カツ牛だ。
ここで今回一番の当たり「まぐろねぎ間串」登場!
火が通ったまぐろはホロホロとほどける柔らかさで、間のネギも火がしっかり通り甘みがある。
まぐろのさっぱりした身とネギの甘み、揚げた衣の香ばしさが三位一体となって最高のバランス。
半熟たまご串はトロっとした黄身とソースの相性が抜群。
無臭にんにく串はまるでホクホクのお芋のような食感。
串カツ牛も110円とは思えない満足度の高さだ。

最後に一番気に入った「まぐろねぎ間串」をもう一度リピート。
これは本当にうまいね!何度でも食べたくなる串カツだ。
どて焼き
味噌でじっくり煮込まれた牛すじのどて焼きはまさに絶品だ。
甘じょっぱい味噌の風味に一味をひとふりすれば、これだけで無限にお酒が進む。

神戸牛にぎり
大阪の串カツ屋としては珍しい神戸牛握り。
柔らかく甘みのある神戸牛に、わさびと酢飯の組み合わせは抜群だ。
価格はやや高め設定だが、せっかくの旅行なので奮発して食べた甲斐があった。

魚の串カツが特に絶品
40種類以上もある串カツの中で今回食べられたのは10本ほどでどれも美味しかったが、特に「おじさん」や「まぐろねぎ間」など魚の串カツが抜群に美味しかった。
これまで串カツと言えば肉や野菜のイメージが強かったが、今回で串カツのイメージに魚が加わった。
また、大阪に来たら串カツ全種類制覇したいお店でした。
ごちそうさまでした!
お店が気になる方はこちらからチェックできます。
※お店の営業時間や場所、メニュー、価格などの情報は私が訪問した時点のものです。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。
※美味しいお店の情報やレビューしてほしいお店があれば、ぜひ教えてください!コメントお待ちしています。
ブログランキング参加しています!
